1489ブログ

2022年12月9日

師走に入り……

皆さんこんにちは!

12月が始まり早1週間、暦通りの寒さを感じるようになってまいりましたね。

「師が走るほど忙しい」ことから「師走」といいますが、先生方はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日1489magazineの取材で浜松に行ってまいりました。

 

 

家康くんも雪だるまを片手に冬の装いです。

 

2月に発行予定の次号は「医の最前線より」が3本立てになりますので、12月は毎週先生方にお話を伺うために社外に出ております。

この日も午前中に東京医科大学へ取材に行った後、午後から浜松医科大学へ……というハードスケジュールでした。

実は3カ月程前にもとある取材で訪れているのですが、

当時は夏季休暇中で学生さんの姿がまばらだったこともあり

今回実習中の姿や大きな講義室で座学の授業を受けている学生さんたちを拝見し、

自身の学生時代を思い出して懐かしくなったり、若者が頑張っているな……と感慨深い気持ちになっておりました。

来週も関西を訪問する予定ですので、次号はどなたが掲載されるのかぜひ予想してみて下さいね。

 

そして今年も残り3週間ということで、年内に開催されるオンラインセミナーも残り少なくなってまいりました……

年内の開催予定は 12/11(日)、12/14(水)、12/18(日)、12/21(水)の計4回です!

少しでもご開業を考えている、セミナーが気になる……という方は

ぜひこの機会にご視聴頂き、年末年始はご開業についてゆっくり考える時間を作るのも良いのではないでしょうか。

ご視聴の際には弊社からの申込受付完了メールに記載されておりますURLから

ZOOMへお名前とメールアドレスをご登録して頂く必要がありますので(ご登録後にご視聴用URLがZOOMより配信されます)

余裕をもってお申込み頂くことをお勧めしております!

 

開催日時とお申込みはこちら

 

なお、2023年最初のオンラインセミナーは1/11(水)を予定しております。

 

今月はまだまだお知らせすることがございますので楽しみにお待ち下さいね。

それではみなさんお風邪など召しませぬようお気を付けてお過ごし下さい!

ishiyaku-admin

関連記事

セミナーへの
お申し込みは
こちら!
ページトップへ