1489ブログ

2022年11月4日

1489magazine vol.38のご紹介

皆さんこんにちは!医歯薬ネットです。

今回は弊社が発行しております情報誌「1489magazine」最新号vol.38についてご紹介いたします。

1489magazineは年3回、全国約9万名の勤務医の皆様にお送りしておりますドクター向け情報誌です。

1489magazine vol.38

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「医の最前線より」

医療分野でご活躍中のオーソリティにお話を伺う「医の最前線より」。

今号では2名の先生方のインタビューを掲載しております。

千葉大学医学部附属病院 脳神経外科 教授

桑原 聡先生

クロウ・深瀬症候群における世界初の「二重盲検プラセボ対照ランダム化比較試験」や

ギラン・バレー症候群に対する補体阻害薬の治療など、神経系の難病治療に関するお話を伺いました。

福岡大学医学部 消化器内科学講座 主任教授

平井 郁仁先生

炎症性腸疾患(IBD)を抱える患者さんとの向き合い方や、九州初のIBDセンターを立ち上げた際のお話、

IBDの診療について他の診療科の先生にも知って頂きたいことをお聞きしました。

 

「起業医 開業医の成功裏話」

ウィメンズヘルスクリニック刈谷銀座

院長 河合 智之先生

弊社支援のもとご開業された先生に、ご開業を志した経緯やクリニック経営のポイントを伺っております。

今号では、愛知県刈谷市でご開業された婦人科クリニックを取材させていただきました。

開業医インタビューは1489magazineの他、弊社HPからもご覧になれます。

河合先生の開業医インタビューはこちら

 

「実践特集 成功する開業のメソッド vol.29」国が守ってくれない医療、クリニックの格差社会が始まる

代表取締役会長の森田が、従来のクリニック医療の提供姿勢と今後求められるクリニック像について

弊社でご開業されたクリニックの具体例を提示しながら解説しております。

 

「開業コラム」現状から俯瞰するクリニック経営の未来

税理士である取締役社長佐藤が医療財政や診療報酬改正の今後を検証しつつ、

将来にわたって収益性の高いクリニックを経営するための対策について解説しております。

 

「開業支援実績」

今号では2022年6月~9月にご開業したクリニックを紹介しております。

【関東】

椿内科クリニック(東京/内科・呼吸器内科・アレルギー科)

さとり循環器・内科クリニック(群馬/内科・循環器内科)

牛久神谷内科クリニック(茨城/内科・呼吸器内科)

【中部】

きよすこどもクリニック(愛知/小児科・新生児内科・小児アレルギー科)

【関西】

南草津皮フ科(滋賀/皮膚科)

開業支援実績は弊社HPからもご覧になれます。

最新のクリニック開業情報はこちら

 

また、通常の連載に加えてvol.38では九州支社への訪問記事も掲載しております。

九州支社ではどのようなコンサルティングを行っているのでしょうか?

広島、山口、九州地方でのご開業をお考えの先生はぜひ参考にして頂けましたら幸いです。

 

さて、今回は1489magazine最新号のご紹介をさせて頂きました。

今号も勤務医の皆さまにお役立て頂ける情報満載の内容となっております。

 

ご希望の先生にはご自宅への送付もしておりますので、

下記申込みフォームからお気軽にお問い合わせ下さいませ。

1489magazine定期購読申込みフォームはこちら

 

ご開業をお考えの先生には、弊社オンラインセミナーと併せてご一読頂くことで

より明確なビジョンを設定する手助けになるかと存じます。

お手元に届きました際にはお楽しみ頂けますと幸いです。

ishiyaku-admin

関連記事

セミナーへの
お申し込みは
こちら!
ページトップへ