1489ブログ

2023年3月31日

YouTube!2023年1~3月再生数BEST3

みなさんこんにちは。医歯薬ネットです。

本日が年度末ということもあり慌ただしい1日を送っている先生方も多いのではないでしょうか。

 

さて、みなさん弊社YouTubeについてご存じでしょうか?

医歯薬ネットでは公式YouTubeチャンネルを開設し、

医療時事の解説や開業に役立つ知識をお届けしております。

今年に入り3カ月の節目ということで、

本日は2023年1~3月に公開された動画の中で再生回数上位3つの動画をご紹介いたします。

 

第1位「壊れだした医療業界の末路 Part6」

【内容】

  1. 医師、看護師の退職の理由とは
  2. 病院医師の勤務体制の悪化
  3. かかりつけ医制度の義務化に向けて
  4. 経常赤字1.9兆円 国外サービスの浸透危険性
  5. これからのクリニック 理想的構想

 

もはや弊社の名物シリーズといっても過言ではない「壊れだした医療業界の末路シリーズ」第6弾です。

なんとこちら驚異の8.9万回再生を記録しております(2023年3月31日現在)。

元々視聴回数の多いシリーズな上、

医療関係者の退職、勤務体制の悪化など先生方にもお心当たりがあるのでは?

といった内容を取り上げておりますので、多くの関心を集めたのではないのでしょうか。

 

第2位「壊れだした医療・介護業界の末路 Part5」

【内容】

  1. 介護事業の行方
  2. 医療機関の取り組み
  3. 薬局事業の取り組み
  4. 日本の景気動向とこれからのクリニックの在り方

 

第1位に引き続き「壊れだした医療業界の末路シリーズ」より第5弾がランクイン。

医療業界のみでなく介護業界の逼迫にも焦点を当てており、

介護にご関心のある世代の方々にも多くご視聴頂いたようです。

 

第3位「病院機能崩壊 かかりつけ医制度は11月に決定か?」

【内容】

  1. 看護師の大量退職やブラック勤務にまつわる時事ニュース
  2. 国と医師会のかかりつけ医機能の隔たり
  3. 病院経営のこれから
  4. クリニックの求められる将来像
  5. 都市部、郊外のクリニック将来構想

 

かかりつけ医制度をメインに取り上げたこちらの動画。

第1位の末路シリーズ第6弾でもかかりつけ医制度についてお話ししておりますが、

勤務医の先生方、開業医の先生方どちらにも関係が深い制度ということもあり

多くの医療従事者の目に留まる内容になっているのではないかと存じます。

 

おかげさまでチャンネル登録者も5,000人を超え、再生回数も併せて

多くの方々にご好評頂いていることを実感しております。

間もなく新年度を迎えますが、

これからもみなさまに需要のある情報を届けてまいりたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ishiyaku-admin

関連記事

セミナーへの
お申し込みは
こちら!
ページトップへ