1489ブログ

2023年3月10日

マイナビ就職EXPOに出展いたしました!

みなさんこんにちは。医歯薬ネットです。

気温も4月並みと暖かい日も多くなり、春を感じられるようになってきましたね。

 

さて3月3日、東京ビッグサイトにて開催されたマイナビ就職EXPOへ参加してまいりました!

新卒採用のイベントですが、説明会では満員御礼の回もあり、

終了後に質問をしに来てくださった熱心な学生さんもいらっしゃいました。

就活生のみなさんに弊社の存在を知って頂ける良い機会になったのではないかと思います。

大手企業のブースに囲まれ、現地参加の社員一同ソワソワしておりましたが

なんとか手応えを感じながら1日を終えることが出来ました!

この日説明を聞いて下さった学生さんで

実際に本選考の説明会にご参加して下さっている方も……!

みなさまとまたお会い出来る日が来ることを楽しみにしております♪

 

そしてここで改めて先生方や就活生の方々へ向け、弊社の事業紹介をさせて頂きたく思います。

医歯薬ネットとは?

医歯薬ネットはお医者様のクリニック開業支援を行なっているコンサルティング企業です。

その特徴は、開業支援契約を頂戴してからご開業まで一貫してサポートを行う点にあります。

「開業支援って具体的に何をしてくれるの?」

「一貫した開業支援とはどういうこと?」

と思われる方も多いと存じます。

 

まずは弊社の開業支援の流れを見てみましょう。

  1. セミナーご参加・ご面談
  2. 開業地の選定
  3. 事業計画の作成・資金調達
  4. 見積・設計・施工・賃貸契約
  5. 医療機器の選定
  6. 職員の採用・教育
  7. 官公庁届出・保険指定
  8. ご開業

具体的にはどのような行動をしているのかと申しますと……

・開業不動産物件の紹介

・診療圏調査の作成

・開業不動産物件に関する契約条件の交渉、契約書作成

・事業収支計画書の作成

・銀行からの開業資金の融資

・医院建築・内装の助言

・医療機器選定の助言

・スタッフの採用及び教育

・保健所・厚生局などへの届け出・許可など

・薬局の誘致

・内覧会開催の支援

このように物件の探索、建築にかかわる部分や医療機器の選定、スタッフの採用や教育、

平日は診療で公的な手続きが難しい……という先生に代わり様々な手続きを行ったり、

ご開業直前には模擬診療や内覧会開催のお手伝いもしております。

開業支援ポイント

弊社支援の特徴として、

特に力を入れているのが開業用不動産物件の探索・紹介です。

弊社では開業の成功を決める最大のポイントは物件の選定だと考えております。

先生がご希望される開業エリアをお伺いした上で営業担当者が実際に現地へ足を運び、

周辺環境を調査しながら開業に適する物件(集患が見込める物件)を先生にご紹介いたします。

その他、開業希望エリアでの地上げ交渉や土地の有効活用交渉、地主様の資金調達支援、

電気ガス上下水道などを引き込むための交渉、農地転用、開発申請など多岐に渡る業務を行い、

先生方の開業地選びをサポートしております。

YouTube

最近は開業に関する知識や医療時事について解説をする動画をYouTubeで配信しており、

「壊れだした医療業界の末路シリーズ」を中心に好評を博しております。

実際に、YouTubeをご視聴して頂いたことがきっかけで

弊社オンラインセミナーや個別相談にお申込みされる先生も増えております。

こちらのブログでも都度動画のご紹介をしておりますが、

まだ見たことがないという方はぜひお時間のある際にご視聴してみて下さいね。

 

本日はマイナビEXPO出展のご報告と弊社の事業紹介の2本立てでお送りしました!

このブログをご覧下さっているみなさまとご縁を賜れますことをお祈りしております🍀

 

契約内容や料金についての詳細はこちらをご覧下さい。

ご開業の出発点となるセミナーへのお申込みはこちらから。

YouTube動画のご視聴はこちらから。

 

ishiyaku-admin

関連記事

セミナーへの
お申し込みは
こちら!
ページトップへ