1489ブログ

2024年3月1日

【2024年1月/2月】開業支援実績のご紹介

みなさんこんにちは!
早いもので2月が終わり、春らしい日差しを感じる時期となりました。

本日は2024年最初の開業支援実績のご紹介です。

【関東】2024年1月ご開業クリニック

絹の台なかむら整形外科(茨城県つくばみらい市/整形外科、リハビリテーション科)

 


▲外観

 


▲待合室

 


▲リハビリ室

地域の皆様が安心してリハビリに来られる整形外科クリニックを目指されてのご開業で、
患者さんに落ち着いて過ごしていただけるよう、待合室は温かみのある照明と木のぬくもりを感じられる雰囲気に仕上げています。

広さのあるリハビリ室には、ウォーターベッドやエルゴメーター、平行棒、低周波治療器など豊富な設備が整っています。

♦クリニック概要はこちら

 

【関東】2024年2月ご開業クリニック

そぶえ整形外科日野(東京都日野市/整形外科、リハビリテーション科)


▲外観


▲階段とエレベーター


▲リハビリ室

「治療のその先を大切に考える」をコンセプトとして開院されました。
リハビリ室は2階にあり、広々とした空間を確保しているため、複数の患者さんを同時に診ることができます。
移動には、階段とエレベーターを設置しリハビリ室への動線も万全です。

♦クリニック概要はこちら

【中部】2024年2月ご開業クリニック

みずほ台クリニック(三重県亀山市/内科、呼吸器内科、アレルギー科)


▲外観


▲内覧会の様子


▲CT・X線室

最新機器であるAquilionStart16列CTスキャナを導入した呼吸器内科のクリニックです。
発熱患者専用の感染診察室を完備しており、一般患者と動線を分けることで感染症対策を行っています。
内覧会には2日間で609名もの方々がお越しになり、賑わいをみせていました。

♦クリニック概要はこちら


2024年に入り、3件のご開業がございました。
どのクリニックでも内覧会を開催いたしましたが、たくさんの方々にご来場いただき、
地域の方々からの期待が高まっている様子がうかがえました。

開業支援実績のページでは、過去に弊社がご開業をサポートさせていただいたクリニックの一覧や、開業された医師の方々へのインタビューを掲載しております。

開業地の決め手や、医歯薬ネットに依頼していただいた経緯、クリニックのこだわり等、様々なことをお伺いしておりますので、これから開業を考えていらっしゃる先生方が今後を見通す一助となれば幸いです。

そちらも併せてご覧ください!

 

 

ishiyaku-admin

関連記事

セミナーへの
お申し込みは
こちら!
ページトップへ